Dancing in the Rain

Dancing in the Rain

Life is not about waiting for the storm to pass but about learning how to dance in the Rain.

MENU

アメリカ小景:我が心のジョージア、アトランタ【旅フォト・ポートフォリオ】

Atlanta, GA

Sseptember 13th, 2018

 

 

とある有名な米ドラマに出てくるワンシーン。一応見ておこうと郊外を彷徨う。

 

Georgia Peach

 

 

ノースカロライナからバスで何時間もかけてたどり着いたアトランタ

高層ビルに囲まれて、やっと南部の中心まで来たという感じがする。

とりあえずフライドチキンを食べなければ、と思う。

 

 

Downtown

 

 

知っている人は知っている。CNNセンターがアトランタにあることを。

オリンピック広場だって、コカコーラ・ミュージアムだってあることを。

 

 

 

Mural Street

 

 

郊外に突然現れるミューラル。アメリカの大都市には多い気がする。

その都市ごとの個性があって面白いし、見ていて飽きない。

 

 

キング牧師、ここに眠る。

ここに至る途中の教会から、クワイアが Oh Happy Day を練習しているのが聞こえてきた。

そういうちょっとしたことほど、記憶に鮮烈に残っている。

関連記事

hiro-autmn.hatenablog.com

hiro-autmn.hatenablog.com

hiro-autmn.hatenablog.com